2023年 最後のブログ | 37歳 体外受精で妊娠→稽留流産→妊娠→出産!

37歳 体外受精で妊娠→稽留流産→妊娠→出産!

37歳 結婚8年
多嚢胞性卵巣症候群、子宮腺筋症、高プロラクチン血症

2022.12月妊娠
2023.1月 稽留流産(心拍確認後)
2023.2月 出血止まらず子宮動脈塞栓術
2023.4月 不妊治療再開
2023.5月 妊娠
2024.1月 出産

こんばんはニコニコ

本日2回目の投稿です。


去年の12月。

初めての凍結受精卵で妊娠。

何年か前に不妊治療経験しましたが、

結果がでたのは初めてでした。

嬉しくて嬉しくて。つわりも始まって。

今年の1月13日金曜日。忘れもしない日。

初めての妊婦健診で赤ちゃんの心臓が止まってました。稽留流産でした。

その後手術を日帰りで行い、経過観察。

血が止まらず、子宮動脈塞栓術の手術を

しました。

急に入院になったため、びっくり。

2泊3日で退院しても、血が止まらず。

手術したのに、こんなに出る!?ってぐらい

出血してましたえーん

血が止まる気配もなく、妊活も再開できない。

本当に辛かったですショボーン


2回目の移植が出来たのが5月。

その移植でピーちゃんが来てくれましたラブ

太ももの付け根が突っ張りと眠気があり、

フライングして陽性。判定日で妊娠確定。

嬉しさよりも、不安が勝ってたのを覚えてます。


つわりも始まり、毎日気持ち悪くて。

ご飯食べると吐くの繰り返しショボーン

辛かったですねショボーン

胎動を感じるまでは毎日エンジェルサウンズで

心拍の確認をしてました。これは本当に

買って良かったですニコニコ今も不安な時は

使ってますおねがい


甲状腺のこととか、血糖値のこととか

心配はありましたが、明日から臨月ですおねがい

1月末か2月頭には逢えると思うと楽しみで

仕方ないですラブ

どうか無事に産まれてきますようにラブ



今年もみなさん、ありがとうございましたニコニコ

また来年も、よろしくお願いしますニコニコ

良いお年をお迎えくださいニコニコ