術後経過 | 37歳 体外受精で妊娠→稽留流産→妊娠→出産!

37歳 体外受精で妊娠→稽留流産→妊娠→出産!

37歳 結婚8年
多嚢胞性卵巣症候群、子宮腺筋症、高プロラクチン血症

2022.12月妊娠
2023.1月 稽留流産(心拍確認後)
2023.2月 出血止まらず子宮動脈塞栓術
2023.4月 不妊治療再開
2023.5月 妊娠
2024.1月 出産

こんばんはニコニコ

今日は術後経過のために病院行ってきました!


先週金曜日に雪の中病院行って、

出血があったため止血剤を出して貰いました!

そのおかげで、出血止まってますおねがい

約1ヶ月出血してたので、止まったのは

凄く嬉しいおねがい


術後経過は順調なようですニコニコ

血流を止めた訳ではないので、完全には0には

なってないそうです。

止血剤はそのまま継続で、2週間後に診察です。

右の卵巣も腫れてること、HCGも低くなってる

ことも聞きましたニコニコ


最近不安になってることを、先生に聞きました。


治療の再開は、2回生理を見送るべき?

→まだHCGが下がり切ってないので、その

くらいは見て欲しい。経過をみて、移植ok出す。


この手術をして、更に妊娠しにくくなる?

→それはないと思う。血流を完全に止めたら

子宮壊死があるかもだけど、止めてないから

大丈夫ニコニコ


ざっくり、こんな感じですニコニコ

インターネットで子宮動脈塞栓術を調べると

妊娠率が下がる、今後妊娠希望する患者には

勧めない手術って書いてあったから不安でショボーン

でも先生は、はっきり言ってくれたので

信じて治療頑張りますラブ


経過がこのまま順調なら、4月頃には

不妊治療再開できると思うので、それまでは

あまり考えないようにしますニコニコ

美味しい物食べて、元気に過ごすぞー爆笑