俺の誕生日ケーキ | 素晴らしき日々(自分的に♪♪)

素晴らしき日々(自分的に♪♪)

高知市に住む夫婦の日々の出来事♪

老後に見返す用ブログ(^-^)

たまに高知のいいところ紹介!!

7月3日誕生日を迎えまして

恒例の自分から自分へのケーキ作り(笑)

この前の日曜市で

サクランボがめっちゃ美味しそうだったので

3パック購入( *´艸`)

 

 

 

高知県民ならミレーでしょ(*´▽`*)

 

 

 

 

オハコの一つのケーキ

暑いから焼きの工程がないものに(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

砕いてマーガリンで固めて

コルクみたい

粉にしすぎたかな(;´∀`)

 

 

 

 

もうお手のものだわw

焼く工程ないと失敗はない(^_^)

 

 

 

 

 

 

クリームチーズとヨーグルトと

 

バニラエッセンスを鬼くらい入れてみた(;・∀・)

沸騰直前まで温めて

ゼラチン入りの生クリームをいれて

混ぜるだけ

ほぼ混ぜる作業と冷やす作業

 

 

 

 

 

瞬冷凍で冷ます・・・

その間に

 

 

 

 

 

つまみながら

切ってく

 

 

 

 

今回、時間に無駄ない(*´▽`*)

 

 

 

 

ひまちゃん(;・∀・)

すね寝だわ(笑)

 

 

 

 

3パックとつまみ食いしたのと

なんだかんだでちょうどだった(;・∀・)

 

 

 

アセロラジュース温めてゼラチンとかして

 

 

 

完成~~キラキラキラキラキラキラ

下のクッキー部分がポロポロだけど

 

 

 

 

美味過ぎるでしょ

サクランボとレアチーズめっちゃ合うし

 

 

今年もいい出来だった(*´▽`*)

 

 

高知県ランキング
高知県ランキング