誕生日ディナー | 素晴らしき日々(自分的に♪♪)

素晴らしき日々(自分的に♪♪)

高知市に住む夫婦の日々の出来事♪

老後に見返す用ブログ(^-^)

たまに高知のいいところ紹介!!

毎年恒例となったディナー

無事に一つ歳を重ねる事が出来感謝(*´▽`*)

嫁さんが祝ってくれるという事で(笑)

近所のアルパシアへDASH!DASH!DASH!

コロナの影響大丈夫だったかな~(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着くわ~(*´▽`*)

手の消毒液を店員さんが持って来てくれて消毒

 

 

 

 

お腹減り気味( *´艸`)

スモークサーモンのマリネ

一発目にふさわしいく

いさっぱり美味しいキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

太刀魚のグリル、サラダ仕立て

ふっくらした太刀魚の身とサラダとソースが絶妙キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

帆立とコーン

1つ1つコンボが決まってたたみかけられるような(笑)

バルサミコ主張しすぎず帆立の旨みを引き立てる・・知らんけどもw

 

 

 

 

西貝のハーブバターソテー

西貝ってあんま聞いた事なかったけど

めっちゃ美味しいやん( ゚Д゚)

 

 

 

 

肝と一緒に口に含むとフワ~~って味が広がる(^^)

 

 

 

 

 

 

コンソメスープ

少年ジャンプのトリコでセンチュリースープってあったけど

これじゃないかな(;・∀・)

肉の旨みが凝縮

濃いお肉スープって感じやアップアップアップ

 

 

 

 

ウニクリームパスタ

こんだけ相性抜群ってなかなかないね

ウニがパスタに絡みあって最高キラキラキラキラキラキラ

水魚の交わり的な(笑)

 

 

 

 

 

 

 

真鯛とあさりのブイヤベース

魚介くるねぇ~w

鯛の味が濃ゆく感じるソース

魚をふっくら焼くってどんなに焼いてんだろ(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

黒毛和牛ヒレ肉のグリル

本丸やw

脂が少ないのに柔らかい

高い所で矛盾を成立させてるかのよう(笑)

 

 

 

 

 

うまぁ~キラキラキラキラキラキラ

噛むたびに口の中に旨みが広がり

ほんわかなるw

 

 

 

 

 

 

シメのデザート

年齢覚えてくれてたw

今シーズンも穏やかな日々が続きますように(*´▽`*)