誕生日飯 | 素晴らしき日々(自分的に♪♪)

素晴らしき日々(自分的に♪♪)

高知市に住む夫婦の日々の出来事♪

老後に見返す用ブログ(^-^)

たまに高知のいいところ紹介!!

7月3日自分の誕生日を迎えまして(^-^;

4日の日に嫁さんと・・

年に数回の贅沢をw

去年と同じく歩いて行ける距離のアルパシア音譜音譜音譜

 

 

 

18時からだとまだまだ明るい晴れ

コースメニューみてわくわく( *´艸`)

お腹ペコペコできた(笑)

 

 

 

 

まずは・・・・

アワビとサーモンのマリネ

土台部分はナスで緑色のはわさびポーション

ソースといいワサビといいアワビとサーモンにぴったり(^_^)

 

 

 

 

 

赤えびとめしいかのソテー

去年も同じ事いったけども、それぞれの料理にそれぞれ合うソース

魚介の旨みが凝縮うまぁ~キラキラキラキラ

 

 

 

 

太刀魚のグリル、サラダ仕立て

フレッシュさの中にふっくら焼きあがった魚の旨みキラキラ

たまらんアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

鶏砂肝のコンフィとしめじのソテー

シェフが運んでくる時コンフィの説明されたけど

手間めっちゃかかってる( ;∀;)

珍しくソースがなかったけど鶏コンフィから染み出る濃厚肉汁

なるほどな~(^-^)

 

 

 

 

 

 

帆立貝とコーンのパスタ

帆立の旨みがパスタにシュンでた(笑)

あっさりに見えてものすごく濃厚パスタだった( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

ヒラスズキと西貝のハーブバターソース

ふっくら焼き上げられたヒラスズキと

ちょうどいい歯ごたえの西貝をとりもつソース

絶妙キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ここで他にいた2組のお客さんが帰り・・・

貸し切り状態の非日常空間

てかシェフ1人で作って運んで説明して水補充して・・・

すげ~(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

メニューにはなかったけど すももシャーベット

落ち着く~(^-^)

 

 

 

 

 

 

黒毛和牛フィレ肉のストロガノフ仕立て

お米みたいなのはお米みたいなパスタで味はないのだけれども

濃厚ソースを絡める要員てことか

うめ~~アップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

すげー濃ゆいソースにおそろしく柔らかいお肉

とろけるわw

ノックダウン(笑)

 

 

 

 

 

あらステキ(*´▽`*)

この時間に感謝キラキラ

 

やまももが柔らかくて甘く

聞いたら砂糖で煮てるって、来年やってみよう( *´艸`)

 

歳を聞かれて答えたらめっちゃびっくりしてた( ;∀;)

おちついてると見られるよう

ヒゲとかはやして白髪染めも辞めようかな(笑)