バースデーケーキ | 素晴らしき日々(自分的に♪♪)

素晴らしき日々(自分的に♪♪)

高知市に住む夫婦の日々の出来事♪

老後に見返す用ブログ(^-^)

たまに高知のいいところ紹介!!

無難に作った事があるケーキを

暑いので焼く工程がないアレを( *´艸`)

美味しそうなせんべいを音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

粉々にしまして液体バターで固める音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつのやらのが冷凍してあったw

 

 

 

 

 

 

 

 

生クリーム半分使って

半分は

 

 

 

ゼラチン溶かして

 

 

 

 

 

合わせたのを型にハメて冷やすだけ

レアチーズケーキ簡単で時間もかからない(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

冷やしてる間にもう一手間

アメリカンチェリーをつまみながら汗

 

 

 

 

 

これをぶっこんで

 

 

 

 

 

あとは色で選んだ

よく分からん飲み物(笑)

 

 

熱してゼラチン入れて

またまた冷やす(^_^)

 

 

で一番大地なのがw

 

後片付け(笑)

やっぱ釣りでもなんでも最後までしまいつけないとねグッド!

 

 

 

でお楽しみの一つ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

パティシエの昼飯まかない(笑)

 

 

 

 

 

なんか・・・・土台のせんべえ部分が怪しい(; ・`д・´)

いつもはクッキーなんだけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

あ~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

 

土台がポロポロ(笑)

 

せんべえが原因か汗


 

 

 

 

 

まぁまぁまぁまぁ・・・・よしとしよう(;・∀・)

口の中に入れちゃえば一緒でしょ音譜