2015TOUR「REFLECTION」城ホール【ネタバレ有】その① | ちるこのブログ。。

ちるこのブログ。。

Mr.childrenと韓国をこよなく愛するOL日記。。


ライブが始まったのは19:10ぐらいやったかな?

あまりの緊張によく覚えてません。笑


スクリーンに映像が流れ始めました。

すごくメッセージ性のあるアニメーションで、

でも見入ってしまうような内容でした。


映画REFLECTIONでも、時折流れてたピアノのメロディーが、

静かに流れ、、緊張が高まってきた泣


今ごろ、桜井さんがステージ奥で、、

いつものように 「あーあーー あー!」って、

発声練習してるのかと思ったら…きらきら


と思ってたら、メンバーがステージへ!!

多分、正面の人たちはよく見えないと思うんだけど、

なんせステージ真横の間近だったので、

ステージ裏やステージ上の様子が見える見える!笑


そこからスクリーンではなく、舞台をガン見きらきら


シルエットが桜井さんや!!桜井さんやー!!

ギター持った!!!

ギャーーー


1.fantasy


fantasyの伴奏が始まり、、
「隣の人に気づかれぬように

    僕らだけの言葉で話そう… ♪」

桜井さんの生歌が!!いっぱいハート


相変わらず照明は暗かったけど、

こちらからはギター弾きながら歌ってる姿もばっちり見えました!!


「誰もが孤独じゃなく 誰もが不幸じゃなく…♪」

サビに入った瞬間、照明がバーっと光って、、

大歓声がー!!



桜井さんの左横から差してる照明が、

まぶしーー!!!!


見てたらもう、目を開けれなくなってきた!!でも見たい!笑

の繰り返し。。



2.ロックンロールは生きている


アレンジは前と同じだったけど、

大合唱もあって、めちゃめちゃ盛り上がった!

裸になって~…裸になって~

↑なぜかここでみんな大興奮。笑


一番最後の、ライラライラライラライ!!の高音にやられましたいっぱいハート



3.旅人


ドラムの伴奏から入ったので、何かまったくわからず、

何やろー!?とわくわく。。


「お・お・さ・か!

 準備はいいかい!?×3

 いくぞーーーー!!!!!

 ワン・トゥ・ワントゥスリーフォー!


 ♪安直だけど純粋さが胸をうつのでーす」


旅人やーー!!!


テンションMAX笑

個人的には大好きな曲で、いつも元気になりたい時に聴いてた曲。

ここでもウォウウォウ大合唱!


「♪エーヘイ (エーヘイ)

  エーヘイ (エーヘイ)

  エーエーエーヘイ (エーエーエーヘイ)

  オ・エ・オ・エ・オ・エーーー (オ・エ・オ・エ・オ・エーーー※バラバラ)

     ……バラバラじゃねぇかー!!! (大爆笑)」

イタズラでお茶目な桜井さんも好きいっぱいハート


からの、、

  

♪どうせだめならやってみよう 数え切れぬ絶望を味わった

    夢を追う旅人ーー!!


が最高でしたいっぱいハート



4.fanfare


ピアノからの伴奏…


♪悔やんだって後の祭り もう昨日に手を振ろう

  さぁ旅立ちの時は今 重たく沈んだ碇をあげーー!!


いいかい?いいかい!?いくよーーー!!←声超高いw


いつも思うんやけど、あれだけ走り回りながらよくあんなに歌えるなぁって
さすがやなと思いますきゃー


「後ろも、見えてるよ!!」


桜井さんの優しさに、キュンとしますきゃー


♪悔やんだって後の祭り もう昨日に手を振ろう

  さぁ旅立ちの時は今 ♪

大合唱きらきら


一体感でいっぱいで、最高の時間を共有してるなと感じました翼


②へ続く…