シングルマザーのまるこです。
小学校3年生の息子と2人暮らし。






あれから…。



辞めた人はいないものの、1人早めの産休でお休みに突入し、そしてもう1人別の方が妊娠を発表されて(第二子)秋に産休に入るそうです。




出産はとてもおめでたいことなので大歓迎ですが、人の入れ変わりという面では落ち着かない…。




少し前に社内公募で私のいる部署に異動したい社員募集(2名)というお知らせを見たのですが…この部署に異動したい人なんているのかな…。


今いる部署がとんでもなく嫌で、どこでもいいから行きたい!って人以外前向きな理由で来てくれる人いない気がするけど…。










月の後半が暇すぎて辛く、PM休ばかり取っては手取りが減っていたので派遣会社に伝えてみました。その日のうちに派遣先に伝えてくれて…。


そしたらすぐ翌日には「直接言ってくれていいよ!」と部署の部長に言われましたが、一応派遣社員なので段取りがあるし直接言うタイミングも無いし…汗




全体で見るとひどい職場なんだけど、派遣会社に伝えた要望は割と迅速に叶えてくれる…。


誰々の隣の席NGとか色々言ってるんだけど…笑


それも話を聞いてくれて、まぁ女子なら誰でもそう思う人物なので理解してくれて席替えも配慮してもらっています。








しかし腑に落ちないことも…。


私が時給交渉したら、別の派遣会社から派遣されてる子も同じタイミングで「時給があがるみたいなんだけど」って話しててさ…。

おかしいやん、私のほうが勤続月数長いのに…(げっそり)




ただ私が仕事無いと言ったらその子の業務も増えてしまったようで…笑

なんか私1人の意見が派遣全体に広がるの申し訳ないやら腹立つやら。




いつまでここに勤めるんだろう…?