シングルマザーのまるこです。
小学校3年生の息子と2人暮らし。



2月に息子が怪我をして。



その傷跡は赤くまだ残っているのですが、日焼けに気をつけてガードして、3ヶ月くらいできれいに治るそうです。



たかが少し怪我をしただけなのに3ヶ月かかるのか…!



という感じで怪我に対する対処法スキルが上がったんですが、最近また息子が皮膚科にお世話になる出来事がありまして…。




ある日、なんか足にできてる〜少し痛いかも、と言うので見てみると【イボ】…。



(きも〜…)

と思いつつもしばらく様子見していると、2〜3週間でなにやらイボが成長したような…汗。

普通のニキビみたいな感じとは見た目が違って、うーんなにこれ?って雰囲気なんですよね。汗




水イボ?

は聞いた事あるけど、よく分からず。

自分も小さい頃は水イボが出来た記憶があるけど、どう対処されたか覚えてない。




皮膚科は混んでいて本当に面倒なんですが、意を決して行ってきました。




「ウイルス性のイボですね〜、液体窒素で治療していきます」




と言われて何度か液体窒素を患部にシュコーーとやられ(息子は少し痛がっていたが別に耐えられる程度)




「複数回治療して治していきますのでまた来週来てください」




(爆)


皮膚科…やはり一回では終わらない。



ウイルス性のイボって何なん…?

と後から調べてみたら、ウイルス性なので別の場所にも広がる可能性があるし、大きくなるとその分治療にも時間がかかるので、早期治療が大事らしい。




イボのスキルを身につけたので、次またできたらもっと早く撃退できるようになると思います。






息子弁当。





小さなイボがひとつできただけなのに、皮膚科の待機〜治療時間に1時間〜1時間半。



それをあと何回か…。笑



次は土曜日に行こ…。

(もっと混んでるけど…泣)