シングルマザーのまるこです。
小学校2年生の息子と2人暮らし。


ここ数日、思い通りに行動できず、ものすご……………っくストレスが溜まってる…。




例えば、時間に毎回遅刻してくる人とか行き当たりばったりすぎる人とか、そんな雰囲気が苦手なんです。突然当日に今日あそこ行こーと言ってくるとか。前もって決めたい決まってたいタイプ。




実は先週息子が怪我をしまして…。


学童の先生から連絡がきて先週は仕事を早退。

病院に行くと、

「じゃ明日も来てください」


\…え?/汗(明日も休むか早退ってこと…?)



習い事におやすみの連絡…

自分の仕事に休みの連絡…


週末に傷がなにやら悪化したような気がするので月曜また早退、別の病院に連絡、自分の病院も平日ランチタイムに予約してたから日程変更、また習い事欠席…。




怪我をしただけで、スケジュール狂いまくりで頭がどっと疲れた…。



仕事も中途半端で集中できないし、派遣は半休も取れなければもちろんテレワークもできず、なんだこの働き方…と不甲斐ない自分にもストレス。



予定された怪我なんて無いわけだけど…汗

それでも神的な誰かが

「来週あたり息子さんが怪我しますよ〜ほんとですよ〜」

と予告くれると前もって覚悟ができていいのだが…。(そんなやついない)







大昔って怪我したらかさぶたが出来て、引っ掻いてそれを取っちゃってまた怪我ぶり返して…ループ



みたいな感じじゃなかったですか?



実は怪我が悪化したと思ってたけど、それは滲出液が分泌されていて(膿だと思った)皮膚を再生してくれる成分があるんだけど、乾燥してかさぶたができるとその効果がなくなる(ざっくり)んですって。



だから乾燥させないように傷口を保ち、かさぶたを作らないようにする、そうするとキレイに治る、というプロセスらしいです。


知らなかったわい。


かさぶたを作らない、なんて出来るのか。

(軟膏を塗って保護しています)



私の幼少期なんてアカチン塗ってはい終わり、バッキバキのかさぶたができて痕が残るのがスタンダードだったので、傷ひとつにもとても丁寧に診療してくれてありがたいねぇ…。。

「また来週経過を見せてください」

と手厚すぎて感謝なんだが、またどこかで早退しなきゃなのかな…汗




ストレスで食べ過ぎておデブです。

どうしたもんか。