シングルマザーのまるこです。
小学校2年生の息子と2人暮らし。


私のいる部署の人が半年で6人辞めるんですが…。





辞める人がいるってことは、人員を補充しなきゃですよね?



⬆︎の話にも書いた派遣さんの後任になる【new】の派遣さんが来ていたんですが…。






とんずらしました( ◠‿◠ )爆






ある日ばったり来なくなるやつです。笑





私の入社から半年で6人どころか、7人退職に人数更新されました!爆





私はまだ有給も無いくらい勤務歴が浅いのに、部署の中では古株っぽくなっている謎。



まるこよく働いてるなぁ、と思うかもしれませんが、多分社員だったら完全に行動に移してるかな。


派遣なのでかなり割り切って、ひどい現状も知らんどうでもいいという気持ちです。

辞めた人達の穴は唯一面倒見のよい女性社員さんに降りかかっていて、その方の仕事量大丈夫かな…と心配になるけど、やっぱ上がポンコツだからその人に頼りっきり。



ポンコツというか、残る社員達は皆コミュ障みたいな雰囲気で、辞める人達の気持ちすごーくわかる。




私もやっと半年経つし、再就職手当をいただいたからには働かなきゃいけない期間を突破するのでそろそろ行動しなきゃだなぁ。また面接とか履歴書とか面倒だよ…。