冷んやり麺 | マルキタきまぐれ日記

マルキタきまぐれ日記

【北見八郎平商店】通称マルキタのブログです。
蔵の街喜多方で嘉永年間創業の漆器専門店『漆器蔵會津野』と伝統蔵を改装したカフェ『珈琲蔵ぬりの里』を展開しています。お店や地域の情報、ちょっぴりプライベートな話を綴っていきます。http://www.hachiro-bei.com


運動会シーズン




娘達が通う小学校では
今年からお弁当ありの通常運動会

短縮運動会しか経験ないもので
さて、お弁当どうするか(¬_¬)

天気予報は30℃真夏日だと⁈
走って動いて応援すればさぞ暑かろう(¬_¬)

☆ジャジャーン☆
わが家はひんやり素麺にしました
(キンキンに冷やした麺つゆ別添え)




運動会当日
やはり暑すぎて汗だくの娘達
冷たくて美味しいー♪と喜んで完食
さらにはおかわり(=´∀`)人(´∀`=)

これからの暑い季節
外イベントにも冷んやり麺こりゃいいかも

ぬりの里の人気者
『冷やし中華』『冷やし豆乳坦々麺』
タレ別添えでテイクアウトできます♪














ぜひご活用くださいませ

ちなみに運動会前日
あれこれ準備が忙しくて
時短でご飯は済ませたい!と

冷やし豆乳坦々麺のタレをベースに
残り物の麻婆豆腐&レタスをのっけうどんにしたら
チャチャっとめちゃ旨なお家ランチになりました♡

冷やし豆乳坦々麺トッピングをオリジナルにして
さらに楽しめますよ♪(´ε` )




【ぬりの里テイクアウト】
受渡し時間 9:30-17:30
電話 0241-23-0441

【北見八郎平商店オンライン】
https://hachiroubei.base.shop/