雪遊び | マルキタきまぐれ日記

マルキタきまぐれ日記

【北見八郎平商店】通称マルキタのブログです。
蔵の街喜多方で嘉永年間創業の漆器専門店『漆器蔵會津野』と伝統蔵を改装したカフェ『珈琲蔵ぬりの里』を展開しています。お店や地域の情報、ちょっぴりプライベートな話を綴っていきます。http://www.hachiro-bei.com

 

今シーズン初の雪遊びは

立ち寄った【道の駅猪苗代】

 

IMG_9591.JPG

 

さすがは猪苗代!寒さが違う!!

写真上部にそびえたつ磐梯山山頂は真っ白です雪の結晶

 

駐車場に降り積もった雪に

大興奮♪大喜びで遊ぶ娘たち♪

 

IMG_9589.JPG

 

IMG_9587.JPG

 

IMG_9588.JPG

 

 

けれど、誰よりも本気で雪山を作っていたのは父

 

IMG_9590.JPG

 

家族から雪山登山を猛反対され

山オフシーズン入りしている若旦那さん

 

よほど山が恋しいと思われる(笑)

上に上に積み上げる造形物(笑)

 

ひとたび娘が崩すと大人げなく怒る40代(笑)

 

IMG_9592.JPG

 

 

休憩に立ち寄った道の駅で

思いがけない楽しい時間を過ごしました雪

 

次の雪遊びはスキー場かな雪音譜

 

いよいよ山に近づけるぞ若旦那!!