銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業20年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

 

ここで、幸せにならなかったら、

どこで幸せになるのでしょうか?

 


 

ドキッとするかもしれません。

耳が痛くなる話かもしれません。

 

 



だけど

一歩踏み出したいと思っている方へ^^
 

 

 

 

 

 

 

 

では、本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

 

 

【変えられるのは、自分だけ…

 

 

 

今、ここであなたが幸せになるためのチャレンジをすると、





過去の終わったことも、

まだ訪れていない未来も、

ぜんぶいい方向に変えることができます。

 

 



過去が嫌な記憶として残っているのは、

今、あなたが幸せじゃないからなんだよね。

 



同じ過去でも、

今、幸せな人は「あのことがあったから成功できた」

っていう幸せな目で見ることができるの。




嫌な記憶でも、あれでよかったんだと肯定できるようになる。

 



そして、今、幸せであれば、

未来に不安を感じることもなくなるから、

先のことも明るく考えられるよね。

 

 

 



過去はもう終わったことだし、未来はまだ訪れてない。



どんな人でも「今」しか生きられないし、

変えられるのは、今ここにいる自分だけなんだよね。




人生は「今」の連続であり、「永遠の今」です。



つまり、「今」という舵をあなたがしっかり握ってさえいれば、




人生は自分の思い通りになるし、

どこへでも好きなところへ行けるんだよ。何をしてもうまくいく。




それとね、我々は幸せになるために生まれたんだ。

生は喜びなんです。




ということは、

今までの10倍楽しく生きれば、

人生は10倍価値あるものになる。



そう思って、生きることを全力で楽しんでごらん。




楽しく生きることをまるで悪と捉えている人がいるけど、




そういう人って、

生まれる前に「幸せになります」って

神様と約束してきたことを忘れてしまってるんだ。




それでどうやって幸せになるんだろう。





この世界には、きれいな花や景色がある。




水があって、おいしいものがあって、

歌も笑いもたくさんある。





楽しみがいっぱい詰まった場所なんだ。



こんなに素晴らしい星に生まれて、

ここで幸せになれなかったらどこで幸せになるんだい?

 



悪いことばかりに目を向けるのも、

暗い話をするのもやめな。

 



自分で不幸を選択している限り、

「幸せな今」は永遠に訪れないからね。



斎藤一人 みっちゃん先生 著

『斎藤一人 人生がダイヤモンドに変わります』より

 

 

 

 

 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

定休日: 祝祭日  ・日・月・火  

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック