銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業20年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

 


ひとりさんは、いつも

私たちに魔法をかけてくださいます。

 


すごいのは、誰でも魔法使いになれちゃうこと^ ^




今回は、その中のひとつ

 笑顔になると…のお話です(^^)

 

 

 

 

 

 

では、本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

 

 

【特別なものを持っていなくても…

 

 

笑顔ができるだけで、人生は大違いになります。

 

 

 



孤独と縁が切れるだけじゃない。

運にもバンバン勢いがついて、

奇跡みたいなことが次々に起きるようになるの。

 

 



ひとりさんの納税額日本一だって、

はじまりは笑顔なんです。





笑顔を忘れなければ、まず人に好かれる。





人に好かれたら、最高の仲間にだって恵まれるよね。

 




ひとりさんみたく会社を興しても、

なぜか優秀な人ばかり来てくれるから成功し続けるの。

 



それに、笑顔でいると神様からもじゃんじゃん知恵がもらえて、





「どうやってそんなアイデアを思いついたんですか?」みたいなことがふつうに起きます。





神様って、人がとうてい想像できないことをさらっとしてくれるんだよね。





トンネルは、山やなんかを削ってつくるでしょ?





そのときに、

硬い岩盤にも負けない掘削機で穴を掘るじゃない。

 




笑顔って、まさにそういう役割をしてくれるの。





特別なものを持っていなくても、

笑顔という愛のパワーさえあればそれだけでいい。

 




人生に高い山が出てこようが、

ぶ厚い鉄のような壁が現れようが、

片っ端から穴を開けて突破できるんだ。

 




笑顔には、みんなが考える以上のすさまじい効果がある。




だから、

1秒でも笑顔でい続けるために明るい言葉を使うんだよ。




天国言葉を心に刷り込んで、口癖にすればいい。

 

 



笑うことになぜそんなに力があるのか、

不思議に思う人がいるかもしれないね。




その理由は、笑っていると、

人は泣くことができないからだよ。




人間は、笑いながら泣くことはできないようになっているんです。

 





あなただって、大笑いしてるときに

「はい、そのまま泣いてください」なんて言われても難しいでしょ?



その反対に、つらくて涙がこらえられないときに、

スカッとなんて笑えないじゃない。



ちなみに、笑い泣きというのがあります。

だけど、あれは笑いすぎて出る楽しい涙なので、

この話には当てはまりません。



私たちは、真逆の感情を同時に持つことはできません。



明るい気持ちのときは笑顔にしかならないし、

暗い心のときは、泣いたりブスっとしたりするだけ。



つまり、天国言葉で明るい波動になっちゃえば、

どんなに怒りがあっても、

深い悲しみがあっても、それを持続させることができないんだよ。



楽しいと言いながら怒ってる自分、

幸せと唱えながら泣いている自分が、

滑稽に思えてきたりして笑えちゃうの。

 



天国言葉を使っていると、

どう転んでも笑顔にしかなりません。

 

 

 



それから、

笑顔になるには顔の筋肉を動かさなきゃいけないよね。

 

 



ところが、長いことしかめっ面をしてきた人は、

筋肉がその状態で固まっちゃってることがある。




そういう場合は、

笑顔筋を育ててあげるのがいいんです。

 

 



笑顔筋が凝り固まっている人は、

自分では笑顔のつもりでも、

 

 

 

はたから見ると「それで笑ってるの!?」

みたいな、真顔や怖い顔にしかならないことがあります(笑)



でも心配ないよ、練習すれば笑顔筋は育つから。




顔って、いくらでも変わるの。

 





タレントさんなんかも、

笑顔の練習って結構しているらしいよ。

 

 

 

だからこそ、大勢の人を惹きつける明るい笑顔ができるんだね。



あなたもそれを真似して、

鏡に向かって毎日練習してみな。



口角を上げながら、

自分に「かわいいね」「イケてるね」「素敵だね」って言ってあげたら、




自分の魂もすごく喜んで、

ますます笑顔になると思います。




斎藤一人 著

『今はひとりでも、絶対だいじょうぶ』より

 

 

 

 

 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

定休日: 祝祭日  ・日・月・火  

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック