銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業20年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 


これが本当の努力です😊


ピンと来た方は、ぜひ♪

 



 

 

本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 


 


【これが本当の努力

 

 

 

偉人伝とか、うまくいった実業家の本を読むと、

苦労して成功した話が書かれているよね、

 

 

 

エジソンは毎日夜を徹して研究に没頭したとか、

ナイチンゲールは戦火の中、懸命に看護に勤しんだ、とか。

 

 

 

だから、世の中の多くの人が、

苦労しないとうまくいかないと勘違いしてる、

ここが、大きな間違いなんです。

 

 

 

 

いいかい。世の中って、『心が豊かで、楽しければ』

うまくいっちゃうように出来ているんだよ。

 

 

 

これを信じてしまうかもしれない。だけどね、これは「苦労話」。

 

 

 

 

「成功話」とは違うんだよ。

 

 

 

ほとんどの人は、

この2つをごっちゃにしてしまっているの。

 



実は、やりたいことを夢中でやると、

楽しくて楽しくて仕方がなくなるの。

 

 

 

そして、うまくいく仕組みになっているんです。

 これが本当の努力なんだよ。

 

 

「この苦労を乗り越えたら、いいことがある」って思う人もいる。

  



でも本当は、苦労していること

自体がおかしいんです。

努力は必要だけど、

苦しい努力はいらないんです。

 

 

 

本当の努力は、やっていて楽しいもの。

 

 

 

もし今、あなたが仕事で苦労しているなって、って感じているなら、

その仕事を「おもしろいこと」に変えてしまおうよ。

 

 


楽しくする工夫をしてみるんです。

 

 


 

人間って、誰にでも平等に一日24時間があるよね。

 

 

 

その三分の一は、働いている。

人生の時間の三分の一をつまらなく生きていたら、もったいないよね。

 

 

 

「楽しく仕事をする」って思うことは、

人生を楽しくする最速の方法なんだよ。

 

 

もちろん、働く中で、

イヤな仕事はいっぱいあるかもしれない。

でも、そこから楽しみや喜びを見つけていく。

 

 

これが、人生がうまくいくコツなんです。
 

 

 

斉藤一人著 「仕事と人生」より

 

 

 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

定休日: 祝祭日  ・日・月・火  

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック