銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業20年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 
 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 


 

私たちって、

先に天職や天命を知ろうとしてしまいがちです。

 

私もそうでした。



でも、ひとりさんの考えは異なります。

 



ひとりさんは、

天命や天職を知ろうとするのではなく、

その過程が大事だよと仰っています(^^)

 

 

 

では、どうしてその”過程”が大事なのでしょう?

 一人さん流の楽しく仕事をしていくコツは?

 


 

 斎藤一人さんからの

メッセージです😊

 

 

では、

本日も心のサプリメント

配信スタートです。

 

 

 

 

*・*………………………………………………

本日読むだけでちょっぴり開運

のサプリ💊 

……………………………**・。*……………………

 

 

 

【なにが出てきても

楽しめる自分をつくる】

 

 

 

自分の好きなことをそのまま仕事にできた人は、

ある意味ラッキーかもしれません。    




多くの人が、

自分の希望する職業に就いたり

会社に入れるわけではないからです。    



楽しく仕事ができるに

越したことはないのですが、

おおむね仕事は大変なものです。    





だからこそ、給料をもらえるのです。    



「仕事が楽しくない」という人は

趣味を充実させるとか、



他に楽しいことを

見つけてください。    
趣味ってお金がかかるのです。    




もっと趣味を楽しもうと思うと、

もっと稼ごうと思います。    




そうやって趣味を楽しむために

仕事をがんばっていると、

いつの間にか仕事も楽しくなってきます。    





「天職が見つからない」という人は、

まずは今の仕事を一所懸命やってみてください。    天職とは“呼ばれるもの”です。    




つまり、呼ばれた先で

一所懸命仕事をすることが天職なのです。    



なんでもそうですが、

一所懸命やっていると

道は拓けてくるものです。    




だからまずは人事を尽くす。    




そうしないと、

あなたの本当の天命はわかりません。    



先に天職や天命を

知ろうとしてもダメなんです。

 

 


なぜかというと、

天命や天職は教えてもらうものではなく、

それを知る過程が一番大事だからです。    



一人さんは楽しい人生をおくる方法を、

こう話してくれました。    



「人事を尽くして天命を待つ」という考え方と、

「天命に任せて人事を尽くす」という考え方が

あるんです。    



ようするに、天命として出てきたことを

やるんだっていうことだから、

 

 

 

一所懸命やることは考えているけれど、

先になにが出てくるかはお楽しみなの。    



明日は明日、

まったくわからないのが

お楽しみっていうことかな。    



楽しい人生をおくりたかったら、

なにが出てきても楽しめる自分をつくることだよ。    




一人さんの生き方はまさに、

この「天命に任せて人事を尽くす」なんです。    



さらにいえば、自分に起こったことを天命と捉え、それをどんなことでも

“楽しく”人事を尽くす。    




これが一人さん流なのです。    





柴村恵美子 著    

『斎藤一人 天が味方する引き寄せの法則』より

 

 

 

 

 


 

 

 

 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 

 

 

 

YouTube"第一回【弥生の部屋】

魂の声に従ったら人生大好転

~人はいつからでも変われる~

☆成功の秘訣☆" 

 

 

 

 

 

斉藤一人さん公認

 白光のカウンセリング

 

 

 

 

 

白光のカウンセリングとは

↓↓

こちらをクリック

 

お申し込みは

↓↓

こちらをクリック

 

 コチラ 

 

 
 

 

 

 

 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

定休日: 祝祭日  ・日・月・火  

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック