銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業20年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 
 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 



昨日は、令和5年5月5日でしたね。

ゾロ目好きの私は、

思わずスクショを撮ってしまいました(笑)

 



 

 

大きな地震もありました。

心よりお見舞い申し上げます。

 

 


常々一人さんは、

人の思いは、「愛」か「恐れ」しかないと仰っています。



 

そして、一人さんは、

恐怖から何かを始めるのは…と

教えてくださっています^^



 

ピンと来た方は、お読みくださいね。

 

 

 

 

では、

本日も心のサプリメント

配信スタートです。

 

 

 

 

*・*………………………………………………

本日読むだけでちょっぴり開運

のサプリ💊 

……………………………**・。*……………………

 

 

 

【魂には失敗がない

 

 

 

秦の始皇帝は、

「敵が攻めてきた時のこと」を考えて

「万里の長城」を作ったけど、

 

 

 

昔から無用の長物と言われてるんだよね。




もし私が皇帝だったら、

そんなことはしません。



その経費であと2000人、

彼女を作ろうとします(笑)



なんでああいうようなものを

作ってしまったかというと、




「恐怖」なんだよ。

 



恐怖からつくられているの。



でも、恐怖から何かを始めるのって

よくないんです。



魂には失敗がありません。



魂は失敗がないから、

魂的に物事を考えると喜びが湧き上がります。



その喜びが湧き上がった状態を波動で表したのが、

「ワクワク」なんです。

 

 


そして、その喜びは必ず愛から生まれます。



なぜなら、魂というのは愛そのものだから。



人が不安で物を考えると、

恐怖を生みます。



戦争もそうです。



どの戦争も、「このままではダメになる」

という恐怖から始まります。



恐怖から始まったものは、

恐怖を呼びます。

 



これから「魂の時代になる」ということは、

「喜びの時代になる」ということ

なんです。



そして、これからの時代は

「喜びから学ぶ時代」になるの。



もちろん失敗から学ぶこともたくさんあるんだけど、

要は考え方なんだよ。



多くの場合、失敗から学ぶと、



恐怖心が生まれて行動できなくなることが多いんです。



実はそれが本当の失敗なんです。



恐怖から学ぶと同じように恐怖を生み出すけど、

喜びからは喜びが生まれます


 



それに、喜びには失敗がないんです。



うまくいかないことが起こっても、

それは改良の余地が

生まれただけで失敗じゃないんだよ。




結局、これじゃダメだっていうことが

わかっことが成功なんだよね。



だから失敗は、ありえないんです。



大切なのは、

とにかくいつもワクワクしていられるかどうかなの。



では、落ち込んだ時にはどうすればいいかというと、

 


 

「この落ち込みが

どんな良いことに変わるだろうか」って考えればいいんだよ。

 



 


斎藤一人 著

『人生がなぜかうまくいく人の考え方』より

 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 

 

 

 

YouTube"第一回【弥生の部屋】

魂の声に従ったら人生大好転

~人はいつからでも変われる~

☆成功の秘訣☆" 

 

 

 

 

 

斉藤一人さん公認

 白光のカウンセリング

 

 

 

 

 

白光のカウンセリングとは

↓↓

こちらをクリック

 

お申し込みは

↓↓

こちらをクリック

 

 コチラ 

 

 
 

 

 

 

 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

定休日: 祝祭日  ・日・月・火  

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック