銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業20年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

 




イラっとしてしまったとき…


頭で分かってはいても、

 

なかなか客観的に見れないものですよね。

 



そんなときは、

斎藤一人さんは






どのようにされるのでしょうか?♥️

 




 

 

では、

本日も心のサプリメント

配信スタートです。

 

 

 

 

*・*………………………………………………

本日読むだけでちょっぴり開運

のサプリ💊 

……………………………**・。*……………………

 

 

 

【自分を見つめていく

 

 


たとえば、誰かのふるまいにイラっとしたら

「自分は腹を立てている」

とありのままの自分を受け止めます

 

 

 

 

 

 

そして、



何に腹を立てているのか自分自身に

聞いてみましょう。

 

 

 

 

聞いてみた結果、たとえば、

「あの人の要領の悪さが気に入らない」

ということであれば、

 

 


 

さらに

「そのことで自分はなぜ怒っているのだろう」

と自分に聞く。

 

 

 

またさらに「本当は何に対して怒っているの?

何を恐れているの?」とたずねます。

 

 


 

そのように自分を見つめて

見つめて

見つめていくと、

 

 

 

 

最終的には

ものすごくやすらいだ気持ちになります。

 

 

 

 

 

これを

「大安心(だいあんじん)の境地」

と言います。

 

 

 

 

大安心の境地に至ることは簡単ではありませんが、

 

 


 

自分を見つめるうちに、

「あの人が要領よくふるまっていることで、

 

 

 

自分が不利益を

こうむったわけではない。

 なのにイラっとするのは、自分が勝手に、

 

 




 

要領のよくない自分と

あの人を比べているからだ。

 

 

 

比べるのはやめよう」など

 

 

 

客観的に判断することが身について

いくのです。

 

 

 


斎藤一人 柴村恵美子 著

『出会いで人生は輝く』より

 

 


 

 

 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 

 

 

 

YouTube"第一回【弥生の部屋】

魂の声に従ったら人生大好転

~人はいつからでも変われる~

☆成功の秘訣☆" 

 

 

 

 

 

斉藤一人さん公認

 白光のカウンセリング

 

 

 

 

 

白光のカウンセリングとは

↓↓

こちらをクリック

 

お申し込みは

↓↓

こちらをクリック

 

 コチラ 

 

 
 

 

 

 

 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

定休日: 祝祭日  ・日・月・火  

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック