エルメス/HERMES/ケリーバッグ! | MARUKA 総合ブログ

MARUKA 総合ブログ

-笑いと知識の玉手箱-

こんばんわ

昨日、人生初の腸内洗浄してきましたキャロラインです
その後、予定外の衝動買いをしちゃいましたキャロラインです
またその後、食べ放題に行って食べ過ぎて腹痛ぎみのキャロラインです


本日はこちら

HERMES エルメス ケリーバッグについてお話します


 ケリーバッグの原型となったのが
3代目エルメス:エミール・モーリス・エルメスが作った「オータクロア」という鞄。

オータクロアは馬に乗せる鞍を入れて持ち歩くための鞄でしたが、
職人技が活かされた気品溢れるデザインが多くのセレブリティの心を射止めました。
実際は彼女にまつわる1956年のエピソードがこの名前を決めました
たまたま妊娠中だったグレース妃は、
今でいう、パパラッチの大勢のカメラマンに囲まれたとき、
持っていたバッグでとっさにおなかの部分を隠しました
かなり大きめのサイズだから、おなかは十分に隠れたのだが、
そのかわりエルメスのバッグが大写しになった
この一枚の写真が雑誌等に掲載されたことが
最高のコマーシャルとなり、一気にその名は世界中に広がりました

エルメスはこれをチャンスと捉え、
モナコ公国の許可を得て
1956年にオータクロアを「ケリーバッグ」として改称しました

(偶然が重ねって命名されたバッグなんですねー驚っ))



このケリーの名がつく商品が
エルメスにはたくさんあります

有名どころを少しご紹介します


長財布「ケリーウォレットロング」

限定発売品「タイニーケリー」


セカンドバッグの様にコンパクトに
持ち運びができる、男性に人気の
「ポシェットケリー」

なんとこちらは折りたためるバッグ

旅行の時にサブバッグとして折りたたんで
持って行ける様に造られたそうです



いかがですか

まだまだご紹介したいのですが、今日はこの辺で…


最後に当店一押し

一番新しいケリーバッグ


ショルダーストラップが取り外し可能は
も・ち・ろ・んですが…

2色でコットンキャンパス素材のストラップに進化した

「ケリーアマゾン」クリックなう


カジュアルにもフォーマルにも
様々なシーンで活躍してくれますよー

ブランドショップMARUKA 楽天市場店はこちら!