5月20日 5.20後楽園、マリーゴールド旗揚げ戦 | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

本日、S石組は撮休。

よって、会社へ。


先日ミックスしたK野組の2次使用音声の作成。

ヒガシに付き合ってもらう。

かなりレンジを広くとったので、そこの確認。


終えて、後楽園ホールに行きたかったのですが…

そういう訳には行きません。

即完売でした。

なので、レッスルユニバースで観戦。



ここまで華々しい旗揚げ戦は、久しぶり。
「マリーゴールド」旗揚げです。
後楽園ホール、平日夜ですが満席です。
チケット、手に入りませんでした。


さて、旗揚げの第1試合は、
高橋奈七永vsビクトリア弓月
かつての全日本女子プロレスで、最後にベルトを巻いてたのが高橋奈七永さん。対する弓月さんは、デビュー数ヶ月の新人。実力差は、言わずもがな。

何が見たいかというと、弓月さんの折れない心が見たい。結果、見れました。面白いなぁ…この子。
負けて始まりました弓月の物語。
マリーゴールドの未来ですね。


第2試合、元アクトレスガールズの青野未来さんと、元アイスリボンの石川奈青さんの試合。
実は…この試合、旗揚げ戦で見たかった試合の1つです。

この石川さん、アイスリボンを辞めて、一度スターダムへ参戦して、どうするのかなと思ってたら、まさかの「マリーゴールド」入団。覚悟の入団。
その覚悟は、もう後が無い感が満載で、いったいこの人はどういう人なんだろうと興味を持って、試合見てみたい…というのがきっかけ。

対する元アクトレスガールズの青野さん。
アクトレスガールズを見た事がないので、この青野さんも、どういう人か全くわからない。

そもそも、アクトレスガールズが、よくわからない。
知ってる事と言えば、もっとプロレスがしたいと思った人は、アクトレスガールズを辞めて他団体へ行く…という事。

で、肝心の試合。

石川さん、頑張れど頑張れど…、踏ん張れど踏ん張れど…、青野さんに届かず。


この試合で、株をあげたのは、青野さんの方。
キックのね…フォームが綺麗なんですよ…。

聞けば、アクトレスガールズのエースだったらしい。そして、他団体へ去って行く仲間達を見送り、他団体で輝く元仲間達を見ながら、エースとしてアクトレスガールズに残り続けてたそうです。
今いる場所を守り続ける為に、残り続けていたそうです。ようやく、解き放たれました。遅咲きのエース。

しかし…しかし…、個人的には…石川さん、気になる。
石川さんも、負けて始まる物語。


第3試合は、元スターダムのシンデレラトーナメントを制した事もあるMIRAIさんと、元アクトレスガールズのCIAKIさん。

これもね、実力の差は歴然としてるのですが、このCIAKIさん、やられてもやられてMIRAIに立ち向かって行く顔がね…、良いんですよ。ちょっと注目、次のCIAKIさんが気になる。


第4試合からは、タッグマッチ。
元スターダムの桜井麻衣さんとゼイダ・スティールという外国人選手組とマイラ・グレースという外国人選手とフリーランスの野崎渚さん。


貴婦人頑張れよ…としか、言いようがない。
勝っても負けても、ボロボロの貴婦人が見たい。



第5試合は、元アクトレスガールズ同士のタッグマッチ。
翔月なつみ&松井珠紗組と天麗皇希&後藤智香組の試合。
アクトレスガールズがどれくらいやるのかなという…指標。

結果…
これがプロレスデビュー戦だっていう、ゴチカとコウキは、面白いぞ…という結論。


第6試合、メインです。
お目当ての試合です。
団体の今後がかかってるメインです。

元スターダムの元チャンピオン同士のジュリア&林下詩美組と…
元WWEのSareeeと、外国人選手のボジ組の試合。

なぜお目当ての試合かというと、私がジュリア推しだからです。

ジュリアとSareeeの、からみが見たかった。
ジュリアと林下詩美が、どんなタッグを組むのか見たかった。

…ボジラとか、全く知らんなかった。

結果…


Sareee&ボジラ組の勝利。

団体旗揚げ戦、1番大事なメイン。
団体のエース2人のタッグチーム。
負ける…。

しかも、国内で無名のボジラとかいう大きい外国人選手が、ほぼ…試合の良いとこ、持っていった。

この日のMVPは、このボジラとかいう選手。
おもしれぇ、この女。

Sareeeに定期参戦を呼びかけて、ロッシーに、Sareeeのギャラ用意しとけとか、足りなきゃ自分が出すとか…、ジュリアさん実に楽しそう。

負けて始まる物語。
こんな面白いもんないだろう。

ちょっとぉ、また面白いもん見つけちゃいましたよ。

新木場…行きたい…。
チケット完売だとぉぉ…。

続く…。