5月04日 5月の弊社のドラマ・ラインナップ | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

5月は、公開する映画が多くて、嬉しいのですが、ドラマにたどり着けなかったので…


ドラマ編です。


テレビ東京開局60周年特別企画ドラマスペシャル

「生きとし生けるもの」

主演、渡辺謙さんと妻夫木聡さん。

外科医の佐倉は、類まれなる才能を持つ外科医だったが、ある事がきっかけでメスを握る事が出来なくてなり、内科医へと転身していた。
ある日、余命宣告されたがん患者の成瀬の担当医になったのだが、繰り返される抗がん剤治療にうんざりしている成瀬は、佐倉に「殺してくれよ!」と言う。
「良いですよ」と答える佐倉。
「でも、その前にやりたい事はないですか?」

病院を抜け出した2人は、バイクで旅をし、キャンプをし、初恋の人に会いに行く。
2人の失踪は、病院で知られる事になるのだが、佐倉はある薬を持ち出していた…。

監督は、廣木隆一監督。

Netflix版は、ディレクターズカット版となってます。


弊社の深田が、録音を担当。

廣中が、音響効果を担当。



BS-TBSで、オンエアー
山崎紘菜さん主演「御社の乱れ正します!」
誰も手が出せない、身勝手な社内不倫を別れさせる、不倫別れさせ屋・オフィスAIRクリーニング代表の三枝玲。色んな会社の色んな不倫関係を、企業からの以来を受けて、不倫を別れさせて来ましたが、最終エピソードへ突入。

現場録音を、鈴木・渡辺・私と3系統でつなぎ、仕上げを私と加藤で担当します。


読売テレビさん
松井愛莉さん主演「シークレット同盟」
男性恐怖症のイケメン女子、ストーカーの女装子、女たらしの3名がおりなす三角関係。
何故、男性恐怖症なのか…
何故、彼は女装子なのか…
何故、女ったらしなのか…

仕上げを弊社の東が担当。



最近は、リアルタイムでオンエアーを見るより、TVerで鑑賞…、いやいやNetflixで…、そんなパターンですよね。

よろしくお願いします。