5月02日 K畑組「OMT」第8話、MA最終日 | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

コミヤンが買って来てくれた、関西土産です。



グミは、あっという間に無くなりました。



途中、別作品の仕上げで一度抜けた「OMT」ですが、最終話のMAに、戻って来ました。

「おぉ、最後には戻って来ましたね」と迎えてくれるのは、メイン監督のK畑さん。


BS枠でのオンエアーなので、視聴率の数字はそんなに期待してないのですが、TV,erとNetflixの再生回数が、そこそこ良いらしい。

MA中の雑談が、ギャラの話になって、「再生回数良かったら、ギャラ上乗せして欲しいですよね」と言う話に。

最近は、ネットのショートコンテンツ動画とかで、関わってる人のギャラが、再生回数の完全歩合制というのもあるらしくて…。バズれば良いけど、バズらなかったら、ノーギャラって事って?

後、問題は、歩合制だとしてどういう比率の計算式になるのか…という物凄く現実的な問題に。


はい、無事にプレビュー終了。


これで最終話までMA終わりました。

監督に、また呼んで下さいね…と言ったら

「逆ですよぉ、また受けてる下さいね」という、お互い謙虚な姿勢で別れる。


ではでは、次回は映画で…(笑)