1月19日 オカダ・カズチカ退団のお知らせ | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

やはりか…と思いながらも、そのニュースに驚きました。


オカダ君の新日との契約更新無しで、1月末で退団。


ニュースを見て思ったのは、やはりこの人は、アントニオ猪木を本気で越えようとしているのか…と。

そう…思いました。



2020年の2月の札幌大会で、名前を出してからずっと考えてたんでしょうね。


今風の環状線理論を…


アメリカに行くのでしょう。

サンノゼで、オスプレイとのお別れマッチをしたから、AEWは…無いのかな、と。

そうすると、WWEなのか…と。

そうすると、何でAmebaTVでWWEを開始したのも、何か…納得出来てしまう。

準備は、着々と進んでたのかな…と。

でも、AEWも黙っちゃいないよね…「言ってよ!」って感じなんですかね。



このまま日本に居ても、国内のプロレスの地位向上はなかなか難しい。無理ではないけど、難しい。

大谷翔平さんの活躍とか見てると、これは…やはり…アメリカかと。

日本人、海外の高評価に弱いですからね。


アメリカで上り詰めて、凄くなって、日本でも報道されるようになって、そしたら叶わなかったドームをお客さんでいっぱいにするというオカダ君の夢も、凱旋帰国で叶うのか。


いずれにしろ、これだけの逸材が海を渡るなら、向こうで成功しない訳がない…と思います。

それだけ、凄い人だと思ってます、オカダ・カズチカは…。


見守りましょう…、その先の活躍を。



でも、これで言える事は…

こりゃ新日、面白くなるぞ…と。

抜けた穴は、相当デカいけど、人材は…います。

棚橋さんも社長になった事だしね。



でも、いざやっぱり本当に退団ってニュース聞くと、どっか寂しいですね。

今後の活躍に、期待ましょう。