1月01日 謹賀新年2024 | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

謹賀新年です。



初日の出スポットの穴場だと思って行ったら、混んでました。羽田空港の第2ターミナル展望デッキです。
人がいすぎて、床がぬけるんじゃないか…という心配をするくらいです。

初日の出、直前。

出ました。

お願い事をして…

2024年も、よろしくお願いします。

問題は、人がいすぎて、デッキから退出しようとすると大渋滞が始まっていて、デッキから出るまで1時間以上かかりました。

正月元旦の羽田空港は、すでに人でいっぱい。

ついでにお土産コーナーで、お年賀購入。



あんまり寒いんで、一休みしてから…


恒例の浅草参りへ…。

何と驚いた事に、並んでいる時に…

日本語が全く聞こえて来ません。
外国の言葉ばかりです。


本堂に入るまでに、聞こえた日本語は…
「こっち、前に進めるから、早く来て!」
という1言だけでした。

ちょっとこれには、ビックリ。


晴着姿の人は、ほぼ間違いなく外国の方。

人は、沢山いるんですけどね…。


二礼二拍手一礼。


いつもの正月限定品購入し…

いつもの浅草寺のおみくじ

今年は、「吉」でした。
浅草寺のおみくじで、「凶」が出た年は良い年という個人的なものがあります。


Netflix「浅草キッド」で、見たホッピー通りも、昼間はこんな感じ。

正月は、混んでるので、ここはまた後日。

あっ、浅草神社…よって来なかった。

という訳で、Uターンし、三社様

お正月の元旦という感じでしたが、夕方の地震以降は、テレビのニュースを流しっぱなし状態で、心晴々という訳にも行かず…。

被災された方、無事を祈るほかないです。