11月17日 GFのIZ氏と監督来社 | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

GFのIZ氏来社。今回は、今度GFで配給する自主映画の仕上げの相談。


こういう時に気になるのは、現場録音を誰がやったのか…。3人連名で、名前を聞いてもピンと来ない人達。多分、誰がどこ録ったのか、もう…わからないですよね。「今回は配給だけで、現場は関わってないんですよ」とIZ氏。



現場状態は、良いのか悪いのか…。悪いならどのくらい駄目で、どのくらい期間かかりそうかで、値段交渉しなきゃならぬので、とりあえず見せてもらう。

これが…非常に胸糞悪い作品。
生理的に、これダメな人いるよなぁ…と、思いながら椅子から立つことなく、見終わる。
あれぇぇぇぇ…見終わってる…。もしかしてこれ…面白いのぁ…。

で、本日。
監督とIZ氏と会い、金額の交渉。
監督、年齢結構いってて、何がどのくらいかかるかはわかっていらっしゃって、自主映画って聞いたから覚悟してたんだけど、「ここまでなら出せます。」…と具体的な金額提示。「この出せる範囲で、やりたいです」…と、あまり無茶をいうつもりないらしい。

では、いつやりたいかで決めましょう。ウチの若手にやらせたいので◯◯なら1月、△△△なら2月で。
映画祭の締め切りあると思うので、御検討下さい。
いずれにしろ、まだ編集終わってないので、仕上げは来年。

直接言いましたけど…あのラストは嫌いです。
あっ、あくまでも個人的な意見です。

うむ…、実は自主映画案件数件相談受けてるんだけど、どれもまだ編集が終わってない。
忙しい時期に被らなければ良いのだが…。