5月28日 5.24 BOSJ 後楽園3連戦1日目 | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

前哨戦を飛ばそうと思いましたが、後楽園3連戦が始まってしまいました。全戦公式戦です…。飛ばせない…。


後楽園のオープニングマッチは、2勝1敗のゼインと1勝2敗のアキラから…

 

元全日本の世界ジュニアチャンプは星を五分に戻したいところですが、SNSでファンを増やしているゼインには勝てませんでした。

ゼイン…面白い…。

でかくて早くてハイフライヤーで、しかも独創性がある。


第2試合は、勝ち星に恵まれてない者同士の戦い。0勝3敗のティタンと1勝2敗のTJP

この2人に共通してるのは、勝ち星に恵まれてない。しかし…私の心は奪われている。


天地無用のメキシカン、ティタンには勝って欲しい。


テクニックでは秀でてるTJPには、久しぶりの新日で笑顔になって欲しい…。


こういうのは困っちゃうけど、喜ばしい。

こんなん…メインの試合なんだけどなぁ…と。


ティタン、ようやく初日。


第3試合も、勝ち星に恵まれてない者同士。

1勝2敗の田口さんと0勝3敗のコナーズ。

驚いた驚いた…

直球勝負一本槍だと思ってたコナーズが、田口さんとの試合で、弾けるとは。


田口さんの尻には、コナーズの筋肉質の尻が…合うとは。


コナーズ、これで初日。

もっと田口さんと試合したいって…コナーズ言ってましたね。

知らないよ…どうなったって…。


第4試合は、2勝1敗のBUSHIさんと1勝2敗のユウタ。


BUSHIが勝つと嬉しい…

なのだが…

AEWの新星、ユウタ

決め技のシートベルトクラッチで勝利。

これでともに2勝2敗の星五分に。

 

第5試合は、2勝1敗同士の優勝戦線生き残り対決。キャラも確立してるし実力もあるし

エース・オースチンは、めっけもの

自分が知らなかっただけかもしれませんが…。


新日ジュニア戦線に定着してくれると、面白いと思ってます。ゼインと仲良しTwitter写真は、かなりの好印象。


オースチンが勝って、3勝目確保。

昨年準優勝のYOH君は、これで2勝2敗。

良いのか…YOH君、良いのか…これで…。


YOH君が勝って、Xディビジョン王座に挑戦とか…面白いと思っていたのに…。


日本に来てから出来た親友だと…アレックス・ゼインの事を言ってます。

親友同士の対決と言えば…飯伏とケニー・オメガの対決だと言ってます。

あなたって、人は…

オースチン新日ジュニア定着希望します。


さぁ…ここからです。


BOSJ 前半戦の東北サーキットは、現在のジュニアの顔を確認する、そんな結果でした。


では中盤戦の後楽園ホール3連戦は…

波乱…です。波乱が、キーワードです。

そう思ってます。


第6試合。

負けなしの3連勝中のファンタズモさんと1勝2敗のDOUKIの対決。

普通に考えたら、ズモさんの勝ち。

でも…ここは後楽園ホール。


観客席ステージからにアタックとか…DOUKIも考えてます。


相変わらずの才能の塊のズモさん。


DOUKIくん、デイブレイクを狙うも失敗し、惨め…


と思いきや、油断したズモさんを丸め込んでの勝ち星。


DOUKI君ってば、また大事なところで貴方はミスするんだから…と、私も思ってましたが…

作戦でした。

「ざまぁみろ」…と。私も騙されました。

いいぞ…Japonnes del mai

全勝のズモさんをDOUKIが止めるとは…。


…うひゃひゃひゃひゃ



第7試合も…。

昨年のジュニア2冠のロビー2勝1敗と3連敗中のワトにゃんの試合。


これも普通に考えれば、ロビーの勝ち…のはず


ワトにゃん、初日出ました。

これでロビーは2勝2敗の五分へ

ワトは、嬉しい初勝利。


第8試合は、全勝中のヒロムと全敗中のノブさんの試合。


職人ノブさん本領発揮。


膝攻めで、連勝中のヒロムを止めました。

さすがノブさん…。

こうなると…、もう次の仕事は決まったようなもの。


その仕事の相手は、セミファイナルに登場。

バレットクラブ同門対決。

現ジュニアチャンプの石森さんとSHO君の試合 


ずるくて強いお手本見せると…

何でも出来ちゃうのが石森さんの凄いとこ。


レンチ渡して、「アホが、こう使うんじゃぁ」と調子に乗ったところで、やられた振り。

レフリーがSHO君に注意してるところを丸め込んで、石森さんの勝ち。

ずるくて強い…お手本でした。


これでAブロックは、石森さん単独トップへ。

4勝0敗、石森太二

3勝1敗、ヒロムとエース・オースチン

アレックス・ゼイン


メインは、Bブロックの公式戦

エル・デスペラードとエルリンダマンの試合 

連勝中のデスペと2勝1敗のリンダマン


あれ…


あれ…


あれ…


デスペ、負けるんだ…

というのが、感想。

今回の優勝候補なんですけどね、デスペ…。


フルネルソンからのタイガースープレックスで、リンダマンが初日の後楽園ホールのとりを飾りました。

素直に…おめでとう。


これでBブロックは、3勝1敗が…

デスペとリンダマンとズモさん。

混沌としてきたな。

2勝2敗に、ロビーとユウタとBUSHIさん、DOUKIもいるし…。


あぁ…間に合わなかった…

後楽園残りの2戦の結果だけ見て、向かいます。


どこへ…?


幕張へ…


何しに…?


これ、見る為です。