5月20日 5.19 BOSJ八戸大会、締めはデスペ。 | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

個人的には、Bブロック方がワクワクしてます。


ワクワクと言えば…

いつの間にか、今日のアレックス・ゼイン&エース・オースチンを心待ちにしています。
ジンベイザメ…食うのか…


第1試合は前哨戦。

TAKAさん&ノブさんが天山& YOH君と試合。


怖いノブさんが見たい…

全日・NOAHと頂点を極め、グランドスラムに手が届く…はずの、怖いノブさんが見たい。

去年、準優勝のYOH君は、本当だったら優勝予想の本命に上げられるべきなんですけどね。


第2試合も前哨戦。

A・ゼイン& C・コナーズ& 田口さん&邪道さんと石森さん&SHO君&ディック東郷&外道さんの試合。

田口さん、アンクルホールドで外道さんからギブアップ勝ち。


バックステージでは、石森さんが吠えてます。

ずんだ餅、嫌いだって吠えてます。

それと、アレックス・ゼインとクラーク・コナーズは、ヘビー級だって吠えてます。


SHO君も吠えてます。

2連敗中ですが、3カウント叩かれた記憶が無い…と。それって負けてないってことだろう…と。初めて聞いた新しい理論です。

俺の全勝優勝ある…と言ってます。


第3試合も前哨戦。

タイガー&A・オースチンが鷹木&ヒロムチームとの試合。


エース・オースチンとヒロムちゃんの全勝同士の戦い…面白そう。


ヒロムちゃんもバックステージで、吠えます。

ヒロム「見たぞ…コメント読んだぞ。『俺に勝った奴は挑戦させてやる』…と、ベルトに。

見たところ…見たところ、あのベルト…凄い格好良いですね。IWGP Jr ヘビー級の次に格好良い、格好良いベルトなんじゃないかな?

興味あるよ…、いいんだね、そんなこと言っちゃって。俺は勝つぞ。そしたらちゃんと、タイトルマッチ…口だけじゃねぇだろうな?」


良い!IMPACT参戦、良い!見たい!

…勝ってからか。

 

ここからは、Bブロックの公式戦。

AEWの新星・ウィラー・ユウタと御贔屓のDOUKIの第4試合。


G-REXチャンプに勝ったんだから、ROHのチャンプにも…と期待。



名前の違う、同じ技の持ち主同士対決は、AEWの新星に軍配。


あぁーあぁ、やっちゃったよ…の、DOUKI

先ずは勝ち星の自己ベスト更新を願う。 


第5試合は、白星発進ならずのもの同士対決。


天地無用のトリックスターって…格好良いなぁ…のティタン。既に心奪われてます、私。


前日、後楽園ホールでG-REXの防衛戦をやってきて八戸大会に合流してきたリンダマン。

若いって良いな…無茶出来て…

強行日程なんのその…


ブリッジの美しいジャーマンでリンダマン勝利。

メキシコからの刺客、未だ初日むかえられず…


通好みの第5試合は、ロビーとBUSHIさんの対決。

ロビーの怖い怖い足攻めを耐えたBUSHIさんの逆転勝利

BUSHIさんの勝利は嬉しい。


BUSHI、ここにありき…を見たい。

丸武商店の唐揚げは、まだ食べてません。

今度、買いに行きます。


第7試合は、身体能力の凄い者同士対決。

エル・ファンタズモとワトにゃんの試合。

ズモの凄いとこ、見てみたい


ワトの凄いとこ、見てみたい


最近、一回り大きくなった気がするんですよね、ワト。


デスペ曰くの、新日ジュニアで身体能力の凄さで言えば、ずば抜けてる…というワト。

気持ちでも負けなければ、ワトの夜明けは近いぜよ…。

試合は、ズモさんの勝ち。

才能の無駄使いと言われるくらい、ズモさん凄いのは皆わかってるんです。

あとは結果を出すだけ…。


ズモさんの凄いとこ、見てみたい。



この日のお目当ては、やはりメイン。

エル・デスペラードとTJPの対決。 

ともに曲者。


デスペの魅力は、この人…身の丈をわかっていて、そこからの発言、そこからの試合。

だから気になる。

どんな事するのか、何を言うのか。

ここまでのこの人の過程を知っているだけに

泣かず飛ばずだった、過去を知っているだけに

一挙手一投足が気になる。



若くして新日ジュニアでも頭角を表し、その後に世界を回ってきて、再びたどり着いたTJP。

既に心は奪われておりまして…


外回りしてた11年の

TJPの苦悩や本音を聞けたら

きっと完全に射抜かれてしまう。


優勝候補本命のデスペ


勝利の雄叫び、in 八戸

「強いね、やっぱり…TJP。…凄いよ。

リンちゃんが言ってたじゃん、Bブロックは地味だってよ。俺もその通りだと思うんだけどさ…、見てみたらさ、こんな強いヤツ…ゴロゴロしてるんだもん。

Bブロック観にきたアンタら、ついてるよ。


実際…俺もやるまでは、俺を含め地味な奴しかいねえなって正直思ってた。…すみません。


でも来てみろ、オイ。

楽しかったろ? 

すごかったろ? 

強かったろ?

これが『SUPER Jr.』だ!


この地味でも、派手でも、強くて格好良い奴ら、全部倒して俺が優勝すっからな!」


楽しかった、凄かった、強かった。


来てみろ?

…行きますよ。


今年は、決勝じゃないところに行きます。

楽しみぃ…。


追記

2連勝は、デスペとズモさん

2連敗は、ティタンとワト

後の…、TJPもロビーもBUSHIもリンダマンもユウタもDOUKIも1-1