5月19日 5.18 BOSJ仙台大会、田口さんってば… | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

Aブロックの2戦目の仙台大会。


第1試合は、タイガーさんが中島君と組んで、大岩&藤田組と対戦。

未来は、きっと明るい

そんな第1試合。


第2試合は、ワト&天山&邪道 vs ズモさん&ディック東郷&外道。


皆の天山、皆のモンゴリアンチョップ


邪道さんもチョップ

邪道さんと天山が組んでるとか…

やっぱり信じられないけど…

この光景を楽しむしかない…と


第3試合、ウィラー・ユウタ&ティタン&ロビー vs デスペ& TAKA & DOUKI

ティタン…良いな…

ティタンのマスク欲しい…


前哨戦は、やっぱりあった方が楽しい。

シートベルト・クラッチとホルヘ・リベラ・エスペシャル。

同じ技だけど名前が違う技の、それぞれの使い手。


DOUKIにばかり目が行ってると…


ティタンとロビーの即興の連携を見逃します。


最後は、ユウタがシートベルト・クラッチで締めて終了。


デスペ「TJPじゃねぇじゃん」

翻訳すると、前哨戦対決っていうけど、俺だけ対戦相手が前哨戦の相手じゃねぇじゃん。


ここからAブロック公式戦。

ともに黒星スタートのクラーク・コナーズとYOH君の試合。

パワーのコナーズ

テクニックのYOH

YOH君の勝ち。


第5試合は、金丸のノブさんとエース・オースチンの試合。

ジュニアの重鎮、ベテランの妙技

ノブさんのペースで進むも…


オースチンの逆転勝利。


それもそのはず、オースチンの決意は…

「もし、この俺に勝てる相手がいたら、IMPACTのリングで俺のXディヴィジョン王座に挑戦させてやるよ。」と、そういう決意で参戦してるそうです。

…ヒロムが勝ったら、IMPACT参戦?

見たい…

是非、見たい…


そうなんですよね…


Xディビジョン王座…エース・オースチン

ROHピュア王座…ウィラー・ユウタ

G-REX王座…エル・リンダマン


それぞれがリスク背負って来てくれてます。

感謝…感謝…。


第6試合は、SHO君とアレックス・ゼイン。


このデカくい癖にハイフライヤーのゼインは…

SNSで、プロレスファンを虜にしてしまった。

つうか、エース・オースチンと仲良くなったのかいっ。

ゼインの勝ち。


本当は地元でメインのはずだったのに放送禁止用に警戒されてメインを外された対決の第7試合の石森太二と田口隆祐。
この2人の試合といえば、御約束となった石森さんの黒歴史いじり。

NOAHで、ジュニアの1時代を築いた石森さん。

新日で、ジュニアで年間ベストバウトを取れる程の試合をした田口さん。

能ある鷹は爪を隠す…

ギリ隠す…

隠して、3カウント取られるという、新しい形。


何も…言いません…、2人が良いなら…
2人が、それで良いなら…

だからメインじゃないんだよ…と

で、メインの第8試合

3連覇を目指す高橋ヒロムと新進気鋭のフランシスコ・アキラ若干22歳の対決


まぁ…もう…内容的には、間違いないですよね、ヒロムの試合は…。


今日の勝ちで

連勝で負けなしは、ヒロムと石森とオースチンとゼイン。


逆に連敗が、ノブさん・田口さん・SHO君・コナーズ。


間にいるのが、YOHとアキラ。


まだ序盤、波乱はこれから


スーパージュニア、3夜目終了。