11月28日 応援、三郷~綾瀬~月島 | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

本日もセカンドとしての応援、四日目
三郷からスタート

技師、いません。
またか…

…焼肉だな


セカンドとしての仕事をこなし
録音ベースを引っ張り回し、次のロケ先の綾瀬へ


お借りしたロケセットのタイ料理屋
天敵襲来。
敵目標は、お借りしたロケセットの上階の焼肉屋。
ゴー…。
強力な換気扇が運転中である。
焼肉屋である。
換気扇を止めると、どうなるか…。
おまけにランチタイム。

「あと一人お客さん帰ったら、止められますぅー」
…また客来たら?
「つきまーす!」
チッ!

基本的にワイヤレスひねって、ベースノイズの変化がある分だけガンマイクをベースとして上げて…
ミキシングに口を出すマイクマン…始まりました(笑)


その後、室内へ
3ページ分の芝居を、手持ち2キャメ長回し
しかも天井からインテリア風の小物&カーテンぶら下がり
マイク…振り切りました!

障害物を避け、邪魔な人物をエルボーアタックで退け、道をふさぐものを踏み潰し、カメラ横の撮影助手さんと体をいれかえ…、一人絶好調っーの40代マイクマン。

一人で、やりきった感…満載です。


次、月島へ移動…


やりきった感、満載で…
達成感満載の40代マイクマンは…
電池…切れました。

後は、先輩に任せます(笑)


なぜ!なぜ!
そこまでしてやるのか!
なぜ!ペース配分しないのか!

…面白いから!
ドーーーーン!

もうほんのちょっとだけ続く