11月27日 応援、葛西のハウススタジオ編 その2 | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

昨日に引き続き、葛西のハウススタジオ。

段々調子に乗ってくる、仕上げミキサー(仮)&マイクマンです。

悪のり…、なんでしょうか?



とうとう、ミキシングに口を出し始めました。

ガンマイクとワイヤレスマイクの比率を指示するマイクマンです。
こういう環境で、ここまでガンマイクで成立するけど、ここから足りなくなるから、6:4くらいでワイヤレス足しといて、ここから切り替えて…とか言い出してます。

技師、やりにくいと思います…。

ガツン!
「ぶつけた!マイクぶつけましたよ!」
あっ!
「あっ!じゃないですよ!」
どうせ、直すの俺なんだから良いんだ!
「あっ開き直った!言いますか、そういう事!」

技師、やりにくいと思います…


はい、これ外配線!それで正面に2ch引っ張っといて、それで切り替え!
チーフ!わかった?配線しといてよ!
技師っー!これっケーブル受け取って!で、巻いておいて!いくよ!

技師、チーフ、共にやりにくいと思います…。


あっ、夜遅くなると俺電池切れるから…、はい交代!

なんちゅうセカンドでしょうか!


なぜ!
なぜ、今にして応援でセカンドなんてやるのか!
逆に回りが迷惑じゃないのか!
なぜだ!


…面白いから(笑)

ドーーーーン!


もうちょい続く