Go Go Tokyo! | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

060501_212152.jpg

いざ、帰京である。


しかし、現場が終わり、お疲れ様のちょっとした乾杯をしたり、機材やコードをバラしたりしてると、

どんどん時間は過ぎていく。

しかも我が録音車の運転手は、メイキング班の三島君である。

ということは…、メイキングはクランクアップ直後から仕事があったりする。

アップ直後の役者さんへのインタビューやコメント撮りなどなど。

しょうがない、待つか…。


一段落したらしい三島くんが、カメラを抱えて車に戻ってきた。

「ところで岩丸さん、帰りの道わかります?高速のったらどうにかなるんですけどねぇ」


…。

この三島君、物凄く良いキャラクターである。

天然である。

方向音痴である。

このまま、素直に大きくなって欲しい…そんな感じの好青年である。

しかも弄られキャラ。

いやいや、皆に愛されている。


そんな感じであるから、録音車のネタはつきない。

道に迷う事や幅寄せ駐車に手間取るのも茶飯事。


はい…、わかりました。

もしかしたらと思い、先ほどの乾杯もウーロン茶にしてました、実は。

帰り道もチェックしてあります。


というわけで、自らの運転で帰京。

高速に乗るまではひたすらカーブの連続の山道。

それはそれで楽しかったりする。

夜に弱い私を、加島君が色々気を使ってくれるが、やがて彼も深い眠りの森へ。


しょうがないので、気分転換に三島くんのMDで音楽を聴きながらの快適な運転へと切り替える。

しかし、別に聞きたい曲という訳でもないので、ちょっと飽きると直ぐ次の曲へ飛ばす。

飛ばす…。

飛ばす…。

あっというまに、アルバム一枚聞き終わる。

もの凄いスピードである。


途中、埼玉の蓮田SAで休憩中、お土産を買うのを忘れた事に気づく。

というか、買ってる暇なかったんだけど。

埼玉で、福島土産を購入。

うーん、良くある事良くある事。


スタジオに着いた頃には、フラフラ…。

さぁ、加島くん機材ばらすぞ!


遠足は帰るまでが遠足です…、とは良くいったものである。


とりあえず、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

三島くん、面白いメイキング期待してるよ。