死して屍拾う者無し | 岩丸の携帯日記

岩丸の携帯日記

CinemaSoundWorksという会社で
遅延気味な日々を追いかけ記録…(かなり…)

051202_100700.jpg

恐怖の月末がやってきた。
当たり前だがやって来た。
どんなにこちらが頑張ったところで、入金してもらえなかったら、それまでだ。
もうジタバタしてもしょうがない!と思いPCの前へ。
ネットバンキングにアクセス、そして確認…、変わってない…昨日と同じ金額だ。
すると中山社長から電話が…。
「…わかった、最悪の事を考えつつも、出来る限りの事をしよう」
もう、ひたすら電話で確認である。
先月に引き続き、私の不慣れな電話に対応して下さった各会社の皆様、すいません。そしてありがとうございます。
中山社長の援護射撃もあり、私は銀行へひた走る。
本当に走った。
そして、最後の最後に神降臨!とも言える入金。
…しまった!今月こそはバタバタせず、ハイテンションにもならず、大人の対応をしようと心がけていたのに…。
元の木阿弥…。
覆水盆に帰らず…。
死して屍拾う者無し…?
ならば死ぬものか!

なんとか無事に、という訳にもいかないが、とりあえず落ち着くところまで来た。
心残りはあるが、来月に持ち越してもらう。
…すいません。
しかし、つくづく思うのは、我々は回りに生かされているのだなぁ…。
本当にそう思った。
精進します。
当たり前の事だが、月末は毎月来る。頑張っても頑張らなくても月末は来る。
ゴジラが日本を目指すように、やって来る。
気が付けば12月である。
今年も終わりである。
師走である。
アメ横の月である。
先生がアメ横を走る如く、猛進せよ!