錦笑亭満堂真打昇進披露興行 | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

「三遊亭とむ改メ 錦笑亭満堂 真打昇進披露興行」に参加することができました!

三浦三崎ゆかりの三遊亭とむさんが、今年7月1日に真打昇進し、高座名を改め「錦笑亭満堂」に。名付け親は春風亭小朝師匠です。

10年前から三崎で「海舟 落語会」を開催してきたご縁から、全国昇進真打ツアーの中で神奈川県では唯一、三浦市を選んで興行を開催していただきました。
真打昇進披露口上には、三遊亭好楽さん、三遊亭らっ好さん、
そしてみうら観光大使の川村エミコさんが務められました。


真打昇進おめでとうございます!そして、ますますのご活躍を期待しています!!


#錦笑亭満堂 #三遊亭とむ #真打 #真打昇進 #真打昇進披露 #真打昇進披露興行 #錦笑亭満堂真打昇進披露興行 #真打披露興行 #三浦市 #三浦いいとこ #みうらたび #うらり #うらりマルシェ #海舟 #落語 #江戸落語 #江戸前落語