11月は児童虐待防止推進月間 | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

神奈川県庁オレンジライトアップ!

毎年11月は「児童虐待防止推進月間」です。子どもの健やかな成長に影響を及ぼす児童虐待を防止することは社会全体で取り組むべき重要な課題です。
多くの方々に児童虐待の問題に関心を持っていただくよう、児童虐待防止のシンボルマーク「オレンジリボン」の色に本庁舎をライトアップしています。


令和5年11月1日(水)〜7日(火)の17時〜19時

会場:神奈川県庁本庁舎



【虐待かもと思ったら、ダイヤル189番へ!】
児童相談所虐待対応ダイヤル「189」とは?…
虐待かもと思った時などに、すぐに児童相談所に通告・相談ができる全国共通の電話番号です。児童相談所虐待対応ダイヤル「189」」にかけるとお近くの児童相談所につながります。


#児童虐待防止推進月間 #児童虐待防止推進月間_オレンジマン #児童虐待防止推進月間ライトアップ #児童虐待防止推進運動 #児童虐待防止推進 #児童虐待防止推進キャンペーン #神奈川県庁 #神奈川県庁本庁舎 #オレンジリボン