国際文化観光・スポーツ常任委員会副委員長に | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

本日神奈川県議会本会議が開催され、議長の指名により「国際文化観光・スポーツ常任委員会」副委員長に選任されました。


令和5年度一般会計補正予算案ほか4件の議案が上程されました。
補正予算は、物価高騰の影響を受ける県民や事業者支援のため
一般会計に約167億4700万円を追加するものです。


県民への生活者支援としては、今夏の「かながわPay」第3弾、
LPガス料金の高騰に対する支援、県立特別支援学校の給食費補助等に86億9987万円。
事業者向けでは、医療機関や福祉施設、私立学校、一般公衆浴場、理容美容業、
農林水産業者等への光熱費や燃料費の補助に80億4713万円を計上しています。