経済の浅尾 | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

「経済の浅尾」「社会保障の三原」

「自民党演説会in横須賀中央」が開催されました。

夏の参議院選に向けて、河野太郎広報本部長、小泉進次郎県連会長、浅尾慶一郎候補予定者による演説が実施されました。
今回の参院選神奈川選挙区は、五人当選することが出来ますが、4位までが6年間の任期で、5位の場合3年間の任期と大きな違いとなり、
過去に経験したことのない選挙を戦うことになります。


小泉会長の演説では、今回の選挙戦の難しさ、そして県連会長としての責任の重さが訴えられました。

「日本一難しい、夏の参議院選挙の神奈川選挙区を
皆さんにこれから一緒に盛り上げてもらいたいという思いで…
もう百日を切っています。この神奈川県の選挙は、ものすごい複雑な選挙なので、どれだけ複雑か?、どれだけ重要か?ということと、
どれだけ、私が浅尾さんと三原さん二人を勝たせるその責任の重みを一緒になって共有頂けたらという想いで今日の街頭演説を設けさせてもらいました。…
コロナからの制約を解除して世の中の経済を回していかなければなりません。…

自分の息子は2歳ですが、まだマスクできませんよ。
私は、コロナのリスクはもちろんあるけれど、コロナによって出来ないことや制約の多さで若い世代へ与える影響というものを
もっと社会全体で考えたら、若い人たちが伸び伸びと様々な活動をして、人生を謳歌できるような方向に段階的にでも進めていかなければいけないと思います。
一部批判も起きるかもしれないけど、これから日本の将来を築く若い世代の不利益をどうやって越えていけるか?という『経済を回す』ということを考えなければいけないのも我々政治家の責任だと思います。
だから、『経済の浅尾』なんです!とにかく経済を回すことですよ。…

小麦が高い、原油の価格が上がって、何だって物価が上がっている。
家計と暮らしの圧迫から一つ一つ家計の負担が楽になるようにするためには、
これから補正予算もやる、経済対策もやる、
それが効果があるような政策をつくるためには、経済の専門家が必要だから、
とにかく「経済の浅尾」「経済の浅尾慶一郎」だということで、私たちは今活動をやっています。…
今年の神奈川選挙区は、誰もやったことのない選挙です。
五人当選できるけど、5位に入ったら3年だけ、4位までは6年間、いままで誰もやったことのない選挙を我々は神奈川県でやるんです。
このままでは大きな誤解をもって参院選を迎えることになりかねない。五人当選すると思われてしまいます。
5位に入るのと、4位までは大違いなんです。
そのために、今私は自民党から四人中二人を入れることだけに留まらず、与党には公明党がいますから、三浦さんもいますから、四人中三人与党が勝てるような選挙を繰り広げていかなければいけないんです」