三崎黒潮キンメ | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

昨年、かながわブランドに登録された
「三崎黒潮キンメ」。

金目鯛漁船「亀吉丸」と「大徳丸」が初出港しました!


金目鯛は漁業法改正によって新たな資源管理システムの対象となる可能性があり、議論の真っ只中です。
この三浦の2隻は底だてはえ縄漁業として全国10隻しかない水産庁管轄であり、国・県・市が連携して三浦市の漁業を守っていかなければなりません。