ねんりんピックまであと1年 | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

「ねんりんピックかながわ」まであと1年。
本日は神奈川県議会「決算特別委員会」質疑五日目、
質疑範囲は一般会計歳出決算 警察費・教育費でした。
 
 
「ねんりんピックかながわ2022」まであと1年。
 
第34回全国健康福祉祭は、神奈川県内では初めて
神奈川県、横浜・川崎・相模原市の主催、令和4年11月12日から15日の期間で
開催されます(テーマ:神奈川に咲かせ長寿のいい笑顔 ~未病改善でスマイル100歳)。
三浦市では協賛イベント(スポーツ文化チャレンジ大会)として 「ウォーキング」を開催予定です。
 
全国健康福祉祭(愛称「ねんりんピック」)は、スポーツや文化種目の交流大会をはじめ
健康や福祉に関する多彩なイベントを通じて、主に60歳以上の高齢者を中心とする
国民の健康保持・増進、社会参加、生きがいの高揚等を図り、
ふれあいと活力ある長寿社会の形成に寄与するため、昭和63年から毎年開催されています。