みうらはまかぜトーク | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

三崎のゲストハウス"RSD village"にて『みうらはまかぜトークvol.2』にリアル参加しています。
 
本日のゲストは、三浦市に移住してきたデータサイエンティスト下村憲司氏、
普段は三崎でテレワークをして、週一回渋谷まで通っています。
オンライン参加者にも三浦市に最近移住してきた方も二名いらっしゃいました。
 
 
 
下村氏は株式会社ナイトレイ"CITY INSIGHT"に勤務され、
主に位置情報データの分析や、マーケティング、インサイドセールス等の仕事に従事しています。
位置情報ビッグデータを活用して、来訪者の分析をすることで
ポテンシャルの高い観光地を発掘したり、地域活性化に取り組んでいます。
地方創生の現場に携わりたいという思いから、高田馬場から
よく遊びに行っていた三浦市に緊急事態宣言解除直後に移住。
 
近所のおじいちゃんおばあちゃんの見守りをしたり、
町内会の草刈りに積極的に参加したりと、
自分が大好きな三浦市を少しでも良くしていくために色々頑張ってくれています。
 
 
「みうらはまかぜトーク」とは、いろんな分野で気持ちいい風をふかせている人を
気持ちいい風が吹く港町にお招きして、ゆったりお話していただくオンラインでも参加出来るトークセッションです。