より安全で質の高い学童保育を! | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

「三浦市放課後児童クラブ連絡協議会 議員懇談会」に出席しました。




本日も「どろんこ(岬陽小 52名)」「とびうお(上小 69名)」「ひまわり(初声小内 40名)」

「たんぽぽ(コスモ三浦海岸 40名)」各施設の詳課題について、お話を伺うことが出来ました。




課題となっておりました、「ひまわりクラブ」の移転問題…裏手が急傾斜地で、早急な移転が求められていました。

それがついに本日31日、初声小学校校舎4階教室への移転をすることが出来ました!





神奈川県学童保育を支える議員連盟の一員として、

連絡協議会との連携を深め、子どもたちが安心して生活できる環境整備を目指してまいります。







三浦市に提出された要望書の内容は下記の通りです。


1.放課後児童支援員等処遇改善事業の増額

2.放課後児童支援キャリアアップ処遇改善事業の予算化

3.行政による利用料の減免措置

4.障害児加算の予算化