小泉進次郎さんご結婚おめでとうございます! | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

小泉進次郎さん・クリステルさん、ご結婚・ご懐妊、誠におめでとうございます。



これをきっかけに、地元横須賀三浦の出産や子育て、そして交流人口が活性化することを大いに期待しています。




その一方で、マスコミの報道加熱ぶり…


人間・小泉進次郎として放っておいてほしいですよね。



県議会議員ですらほとんどプライベートがない政治家の世界…

無防備な自分や当たり前のような日常生活を大切にする気持ちに共感をしました。



昨年末の忘年会で小泉進次郎さんとお酒を交わした時、

結婚相手はスーパーで何を買うのかまで注目されてしまうので可哀想だ、と悩んだ表情でおっしゃっていました。




世間の注目を受けてタレント活動をされていた滝川クリステルさんであれば、

政治家の妻としてそれほど生活の価値観を変えずにいられるのではないでしょうか?

小泉代議士の綴ったブログでそのような想いを察しました。





末永い幸せを心から願っています。






「彼女は肩書きや職業では説明できない、『滝川クリステル』という生き方を選択していると思うようになりました。

それは、自分勝手な考え方かもしれませんが、政治家を職業ではなく、生き方として捉えている私にとって『この感覚を話さなくてもわかってくれる人がいたんだ』という、同志を見つけたような気持ちでした」

小泉進次郎オフィシャルブログ『日本の政治を未来のために』より