城ヶ島大橋無料化はいつ? | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

0歳の息子から94歳の祖母まで参加した神奈川県議会 一般質問でした。

皆さま本当に有難うございました。




今朝の『神奈川新聞』において、私の城ヶ島無料化についての質問が取り上げられました。

私は再質問において、無料化は一日も早く踏み切るべきで、

2020年は大橋の開通60年という節目の年であり、東京オリンピックが開催される。

遅くとも2020年までに無料化を実施すべき、と知事の見解を問いました。



それに対して知事は…


「地域活性化の状況をふまえて判断する」(活性化の見極めは)

「景観が変わり始めたかどうかを

一つのバロメーターとして考える」

と述べ、観光地としての島内整備が条件との認識を示しました。



そして「地元の一体感や盛り上がりはたしかに感じ、

無料化に踏み切るタイミングはいよいよ近づいてきた。

一日も早く無料化を進めていきたい」

との答弁がありました。



一日も早い城ヶ島大橋無料化実現に向けて、引き続き尽力してまいります!


『神奈川新聞』12.8 参照