新北市議会・神奈川県議会 友好交流協定 提携10周年 覚書調印式祝賀式典 | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

「新北市議会・神奈川県議会 友好交流協定

提携10周年 覚書調印式祝賀式典」が執り行われました。



新北市議会からは、蔣根煌議長はじめ、 

総勢26名の議員、新北市李四川副市長ら行政経済関係者に

素晴らしいおもてなしに感激しました。

神奈川県議会は新北市の前身である台北県議会と友好交流協定を結んで以来、

2010年、台北県は直轄市として「新北市」に再編後も

姉妹議会として着実に交流を積み重ねてきました。

さらには2016年10月、神奈川県と台湾・新北市、行政機関においても、

防災、危機管理の体制の充実強化及び高校生の交流促進のため、

それぞれの担当部局との間で「防災に関する相互応援協定」及び「高校生の相互交流推進に関する協定」が結ばれたのです。

記念品贈呈では、横浜の名店「宝田商店」のお皿が、

新北市議会に贈呈されました。