三浦市幹線道路整備促進協議会 | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

「平成27年度三浦市幹線道路整備促進協議会 総会」
に相談役として出席させて頂きました。

三浦市は幹線道路が不足しており、
休日となると渋滞に悩まされ物流面等
地域活性化を阻害しています。
西海岸を走らせる都市計画道路西海岸線の早期完成は、渋滞緩和や災害対応はもちろん、
素晴らしい眺望の観光道路として、三浦市民の悲願であり希望です。


県担当者より、幹線道路の整備状況について説明がありました。

「三浦縦貫道路二期区間 先行整備区間」につきましては、
平成27年度に完成の予定でしたが、
旧石器時代からの遺跡が発掘され、文化財保護法により調査発掘が続けられています。
完成予定が平成31年度に延期となってしまいました。
「計画道路西海岸線」については、
本年度ついに調査予算がつけられ、事業費算定等に結びつけることになりました。

当協議会としては、8月21日に役員一同で
横須賀土木事務所及び神奈川県庁に伺い、
幹線道路の早期整備促進を強く要望する予定となっています。
{A664654F-4D4E-45D0-8344-54A2F71676D8:01}