アメブロ政治家ランキングにて上位に | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

本日、三浦市議会「決算審査特別委員会」二日目です。
初日の「総括質疑」と「歳入」質疑を終えて
「歳出」の款別質疑に入っており、総務費・民生費・衛生費を取り上げます。



私の「Ameba石川たくみオフィシャルブログ」が、
アメブロ政治家ランキングにて第22位(1,199pv)になりました。
1,000名近い政治家がこのアメブロに登録している中で、
一地方議員のブログにたくさんの方々が訪問して下さっています。
読んで下さった方、応援してくださる方々に
心から感謝申しあげます。本当にありがとうございます。


「市政への親しみアップ!」
政治への関心向上は、私の政策の大きな柱の一つであります。
昨年ネット選挙も解禁されましたが、昨今の政治家の不祥事対して、
政治への無関心どころか不信感を持たれている状況です。
このままでは投票率も上がりません…
改めて気を引き締めて、三浦市政を身近に、
一人でも多くの三浦ファンを!という思いをこめて、
一生懸命ブログをアップしてまいります。応援よろしくお願いいたします。




【款別質疑とは?】
行政の予算・決算の費目の区分名は、「款」「項」「目」「節」と分類されています。
款別質疑とは、歳出予算の内の議会費、総務費、民生費、衛生費、農林水産業費、
商工費、土木費、消防費、教育費、災害復旧費、公債費、予備費を1日に2、3款ずつ
区切って質し、審査をすることです。