八雲祭 ありがとうございました | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

6月7日(土)「八雲祭(お天王様)」の御輿渡御が、
30年ぶりといわれる本降りの中、
皆様のお陰様をもちまして、無事に執り行われました。

朝から降り続く冷たい雨の中、
多くの皆様にご苦労をかけ、お力を頂いたお陰です。
感謝の言葉は尽きません。



助っ人に入って頂いた各地区青年会、担ぎ手の皆様、
塩瀬会長をはじめとする楽囃会の皆様、
湊木遣師長をはじめとする木遣師の皆様、
そして準備設営から、交通・祭礼車、社務所番、片付けまで、
多岐に渡って頑張りご活躍頂いた海南神社青年会会員の皆様・・・
皆様の声と力を合わせて、担ぎ上げから最後まで
強く美しい素晴らしい御輿渡御を成し遂げることができました。



前日宵宮の直前より発令された
「大雨警報」が解除されたのは、祭翌日6月8日の朝…
海南神社青年会会長、祭礼委員長として、
この天気に申し訳なく、心苦しく悩んでおりましたが、
そんな絶望的な状況下でも、皆様が成し遂げさせてくれました。

降りっぱなしだった天気も、
御神輿を納め奉還する頃に一瞬晴れた奇跡…
また近年稀に見る完璧に奉還される姿は、感動的でした。



参加してくださった皆様、見学しに来てくださった皆様に
心から感謝申し上げます。本当に本当にありがとうございました。
{156980BC-A35F-4760-A691-D402A59888D8:01}