木の実サンキャッチャー⭐吊るし雛風 | のあそびとてしごとのきろく

のあそびとてしごとのきろく

子育て主婦の平凡な毎日を、野遊び、木の実遊び、ハンドメイドを中心に記録する、備忘録かつ、
ささやかな自己満足の世界です(^_^;)




秋から冬の間、カーテンレールにぶら下げていた木の実のサンキャッチャー、

日が高くなって、全然日が差し込まなくなって、虹ができなくなってしまった~しょぼん

代わりに、紐を長くして作ったビーチグラスのサンキャッチャーをぶら下げてみたけど、やっぱりダメだったガーン

でも、これからの季節は、例え虹が出来ないにしても(笑)ビーチグラスの方をぶら下げておきたいので、木の実の子達はお引っ越しDASH!

1本ずつぶら下げられる場所もないので、吊るし雛みたいに一纏めにしてみたにひひチョキ

100均のアルミワイヤーに麻紐を巻き巻きして7本のサンキャッチャーをぶら下げられるようにしました音譜

付け外し出来るフックで付けているので、また秋になったらカーテンレールに復帰できますニコニコ

紐の渡し方とか結び方とか、ものすごい適当だけど、自宅用だから問題なしグッド!