初♪ビーチグラスのリース | のあそびとてしごとのきろく

のあそびとてしごとのきろく

子育て主婦の平凡な毎日を、野遊び、木の実遊び、ハンドメイドを中心に記録する、備忘録かつ、
ささやかな自己満足の世界です(^_^;)


5 年前、ビーチグラスを封印する前に、暖簾かシャンデリアかブレスレットなどのアクセサリーを作ろうと、小さめビーチグラスに大量に穴を空けてあったのだけど…

暖簾は実際吊るしたら、通る度いちいち頭や顔に当たって痛いだろうし、ガラスだからガチャガチャぶつかり合って割れたり欠けたりしたら危ないし、

壁に飾ろうにも、うちにはもう空いてる壁面がない…ガーン

シャンデリアは憧れてるけど、目指すものを作るには、全くやったことの無いワイヤークラフトをマスターしないといけないし…

ピアスもネックレスも身に付けないし、ブレスレットは作ったけど重すぎて着けてられないので先日解体したばかりだし…ドクロ

ここのところ連日、貯めに貯めた木の実をリースにして消費すべくひたすらマツボックリとモミジバフウにワイヤーを掛けていたら、すっかり飽きてしまってあせる


穴の空いてるガラスにワイヤー掛けたらリース作れないかな~はてなマーク

今から木の実のリース作っても秋っぽいよな~むっ

夏に飾るものが無いな~。

夏に向けて、ザ・夏っぽいもの作りたいな~波

そう思い始めたら居ても立っても居られなくなってにひひあせる

穴空けに掛かった時間は膨大すぎて全く思い出せないけど、それ以外は今日1日で仕上げました音譜

ワイヤー固いし刺さるし、手が痛かったよしょぼん
ってか、今も痛いし、しばらくの間痛いと思う~ドクロ

もう二度と作ることはないと思う、最初で最後のビーチグラスのリースキラキラ

思いの外、いい感じですクラッカー

もし、万が一、また作る気になったら、今度は貝殻やウニ殼、珊瑚なんかも入れて作ってみたいな~ラブラブ