3月22日海での拾い物 | のあそびとてしごとのきろく

のあそびとてしごとのきろく

子育て主婦の平凡な毎日を、野遊び、木の実遊び、ハンドメイドを中心に記録する、備忘録かつ、
ささやかな自己満足の世界です(^_^;)



海に行ってももう何も拾わない!と決めたのは5年前の今頃のこと。

海に行く度拾い集めた、と言うよりは、わざわざそのために海に通って集めに集めたビーチグラスが、衣装ケースにひとつ半叫び

双子を妊娠したとき、生まれて家が狭くなることは容易に想像できたので、とりあえず防水のコンテナボックスに入れ、ベランダに放り出した。

そして、妊娠中のつわり→出産→育児のバタバタでガラスで遊ぶのも難しくなるだろうと、しばらくは何も作らない!と封印したのですが…

双子のチビも4月にはとうとう幼稚園児合格

そろそろ封印を解いてもいいんじゃない?と思った途端、ガラス拾い熱いとも簡単に再燃得意げ

それでも、なんとか厳選に厳選を重ねて、きれいな色、きれいな形を選んで少しだけラブラブ

小さなウニ殻とタカラガイも少し音譜

アクセサリーでも作りたいな。